悪質サイトに騙されるな
要注意サイトの特徴

金額がわかりにくい
登録料(または入会料)と利用料がきちんと明記されていないサイトには登録しないことです。登録無料や初回お試し無料などとしか書いていないサイトが結構あります。これって、後からいくら請求されるかわかったものではありません。

他サイトへ同時入会
他サイトへ同時入会される場合、そちらが主体サイトであるということです。無料サイトは単なるダミーサイトです。その無料サイトでは出会えません。ほとんどが同時入会先は有料サイトとなっています。規約に書いてあろうと無かろうと、同時入会させる行為自体が要注意サイトの証明です。

完全無料
まず、要注意サイトと思ってください。広告もなく作りもそれなりに良いサイトは特に危険です。当然ですが無料で商売にはなりません。本質は、ボッタクリサイトと連動していたり、架空請求の的になったりします。無料の実体は、無料ポイント分が完全無料だったり、期間限定であったりします。

無料なのに電話認証
登録無料、初回お試しポイント無料といったお試し入会にも関わらず、電話による認証が必要なサイトがあります。無料なのに何を認証するのでしょうか。あきらかに、勝手に課金して請求しようとする魂胆が見えます。これは危険度のかなり高いサイトだと思われるので、絶対に登録してはいけません。

女性で登録出来ない
本当です。試しに女性で登録してみてください。他にも、女性で登録出来ても男性には非表示であったり、男女間のメールのやりとりが不可能なサイトもあります。メールを送ったのに返信がないのはこういうこともあるのです。防ぐには、男と女で登録して、送受信などの一通りの確認をすることです。

出会い系被害対策トップへ戻る

inserted by FC2 system